脱毛に関する疑問

何回、何か月ぐらいやればひげが生えなくなる

永久脱毛についての言葉の意味と実態については、こちらの永久脱毛はできるのかで書きましたのでそちらをお読みください。

ここでは、脱毛クリームなどて一時的に脱毛するのではなく、少なくとも1年位は生えて来なくなる程度という感覚で、どのぐらいの期間や回数でひげが生えて来なくなるのかをまとめてみたいと思います。
まずは、実際にレーザー脱毛や、光脱毛を体験した人の話をいくつか取り上げてみてたいと思います。

レーザーヒゲ脱毛

アレキサンドライトザー(755nmの波長が日本人に最も適しているといわれる)で脱毛しているけれど、15回やって鼻の下は生えて来なくなった。口の下は2割程度、顎下は、まだ半減ぐらい。

レーザーヒゲ脱毛

レーザー脱毛をやっているが、6回目で8割くらい減った。でもあとの2割がまだ結構時間がかかりそうな気がする。だんだん効果が減っている気がする。

レーザーヒゲ脱毛

レーザー脱毛を2ヶ月に1回のペースでやっているが、4〜5日すると肌荒れが酷く恥ずかしい。光より肌あれは出るみたいで営業なのでマスクもしずらく、ちょっと困っている。2回しかやっていないが、まだほとんど変わった様子がないので、肌弱いのに無理にレーザーした意味がないかもとちょっと後悔中。

レーザーヒゲ脱毛

レーザー脱毛を20回やったがまだ生えて来る。個人差は大きいらしい、普通これぐらいやれば、ほとんど生えて来ないんですよねと言われた。レーザーなら早いと思ったのに追加すると予算オーバーなので、後は光にしてみようかと思っている。

レーザーヒゲ脱毛

YAGレーザーをやった。10回ぐらいでほとんど生えて来なくなった。少し顎下が生えるが産毛程度なので思っていたより効果があって良かったと思っている。

レーザーヒゲ脱毛

1回で全部抜けてツルツルになったが、2ヶ月したら完全に戻ってしまった。8回目でようやく殆ど復活しなくなった。

レーザーヒゲ脱毛

髭が濃いので時間がかかると思ったが、5回やったところでほとんど復活しなくなった。薄くてもしつこく生えて来る人もいるらしいので、髭の濃さではどうもないような気がする。

レーザーヒゲ脱毛

9回やってかなり薄くなったけど、白い髭がのこって結局、2日にいっぺん剃らないとダメ。白髪ひげがこんなに多いとは思わなかった。白いのは普通レーザーじゃ効果がないらしい。

光脱毛

5〜6回でほとんど生えなくなってきた。ただし10回終わって、数ヶ月したらまた生えてきた。ほっておいたら6割程度復活してしまった気がする。さらに5回やった。今は生えてきていないが、半年ぐらいたったらまた生えて来るのかな・・・

光脱毛

回数は20回ぐらいだけれど、5年位期間をかけている。2年目以降は、年に2〜3回なので通っている回数はとても少ない。5年目は産毛がすこし生える程度で殆どひげを剃らなくてもいい状態になった。

光脱毛

レーザー脱毛を5回やって、半分程度になったが、毎回痛くて痛くてたまらなくて、とてもこれ以上やる気になれなかったので、光系に変えたら通うのが楽になった。4回終わったところで、けっこうツルツルになってきた。初めから光でも良かったような気かする・・・。

光脱毛

レーザーやったが、毛の焦げた臭いで気分が悪くなるし、毎回ムチで叩かれているような痛みで、精神的に苦痛になり耐えられなかった、全身麻酔してもらいたいぐらいだったが、強い麻酔は使え無いようだ。3回目をやって諦めた。もちろん3回なので効果は殆どなかった。半年後光の中でも特に痛みが少ないという国産のマシーンのあるところでやってみた。ほんとに痛みが少なくて楽だった。楽なので12回続けられた。9割方脱毛できたと思う。

光脱毛

光脱毛をやった。1回で10日後にボロボロ抜けてびっくりした。しかし、6回やっても、最初は抜けるが3ヶ月空くとかなり復活してくる。12回まではやってみるつもりだが、復活が激しくて、終わりが見えない気がする。だめだったらレーザーでためしてみようかと思っている。

光脱毛

レーザーは体験したけれど痛いので無理だと思った。光で5回1年間で、半分ぐらいの濃さになった。2年で8回、残り3割程度になった。3割と言っても残っているのは、口下や顎下などだけで、頬のあたりは殆どなくなり、ヒゲ剃りがとても楽になったので、けっこう満足している。今の状態ぐらいだったら、残っていてもいいかなと思っている。1年後またふえてくるようだったら追加してやってみればと考えている。

ニードル脱毛

10年ぐらい前にニードル脱毛をやったが、施術した部位は全く生えてきていない。費用も高いし、痛かったので、もみあげから頬の部分だけだが、ツルツルの状態を維持している。

ニードル脱毛

7年前にニードルで脱毛を完了した。青髭解消のために、間引いて、デザインひげにしてもらった。痛みに耐えながらで2年位通ったが、デザインは今でも維持できているし、青髭も解消できている。

これらのひげ脱毛体験談やひげ脱毛の口コミからわかることは、個人差が大きいという事。また回数はレーザーにしても光にしても多い方が脱毛の効果には良いという事が分かります。回数は少なくても結構年数がかかるのも注目すべき点です。若干レーザー脱毛の方が少ない回数で効果が得られることはあるようですが絶対ではなく、またかなり痛みがあることから、光とレーザーの選択は必ずしもどちらが絶対的に良いとも言い切れなさそうです。

回数的な基準でいうと、ツルツルにするには20回ぐらいは覚悟して臨むべきではないかと思います。個人差があるので、初めに少ない回数で契約してた、それで満足できないと追加しなくてはならなくなります。キャンペーン利用で安くできるのは、最初の契約だけなので、初めから多くの回数を契約したいところですが・・・そんなに回数が必要なかったとあとで分かってももったいないですよね。そう考えると、レーザーならば、湘南美容外科クリニックの4年間回数無制限というのは魅力ですし、リンクスの回数契約終了後は80%OFFの優待券がもらえるのも良いかと思います。
また確実に処理したいのならば、歴史が長く、個人的には永久脱毛できているのではないかと思える、ダンディハウスなどのニードル脱毛がいいのではないかと思います。ただし痛いのですが・・・。

ヒゲの永久脱毛はどのぐらいの期間がかかるのか?関連ページ

ヒゲ脱毛の料金を比較してみよう
ヒゲ脱毛にはどれぐらいの料金がかかるのでしょうか?脱毛方法の違いによって、脱美羽の料金も異なってきます。脱毛方法ごとに調べて比較してみました。
ヒゲの永久脱毛はできるのか?
ヒゲの永久脱毛は果たして可能なのでしょうか?永久と言う言葉の定義も色々ありますし、永久脱毛を目的とした施術は医療機関でしかできません。
ヒゲ脱毛はとても痛い
脱毛は痛みがあります。特に感覚の敏感な顔は痛みがとても強くなります。痛みがあるという事を知らずに脱毛方ほを選んでしまうと後悔しますよ。
 
ヒゲ脱毛料金比較 永久脱毛は可能? ヒゲ脱毛の痛み レーザー脱毛 ヒゲ脱毛の期間 体験レポート